無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年4月

2013年4月 3日 (水)

日々のこと2013年3月まとめ

年度末、3月をふりかえります。
仕事:2月のアメリカ出張中に撮った写真などを活用して、海外の研究機関を訪問して感じたことを課内でプレゼンしました。プレゼンは小さなものでも準備は大変だけど、そのような機会を積極的に捉えて、主体的な仕事をしていきたいです。聴いて下さった皆さんに感謝^_^

家族:三女の管理栄養士国家試験と、卒業。また、長女宅でちょこっと子守。赤ちゃん、可愛いです。実家の大阪で一人暮しの母、電話機が不具合というので買い物にお付き合い。 電話機自体はヨドバシカメラのポイントで無料で手にいれましたが、私の大阪往復の新幹線代が、電話機の値段ということかしらん(^_^;)。離れていても、元気でいてくれてありがとう!

教養:読書は、「失敗のメカニズム」。今月は、読了は1冊だけ。「ハーバード流宴会術」、Kindle版勝間さんの料理本、スタンフォード"willpower instinct"がいずれも読みかけです。読書スピードが遅い。フォトリーを早くマスターしたいです。

セミナー、勉強会への参加:まず「美塾」でレッスン。自分に似合う、自分を活かすメイクを学びました。効果は、徐々に…(*^^*)。4月には「卒業試験」があります。
次に、ファイナンシャルプランナーの上級試験であるCFPの勉強。とりあえず、2月に出張でいけなかった講義をWeb講座で学習。次に教室受講もあって、追いつくのが大変です。6月の試験まで、かなり頑張らないと厳しいです。さらに勝間塾仲間のリンパケアセミナーと全脳思考セミナーにも参加しました。気づき、発見、満載のセミナーでした。

新しいチャレンジとしては、私、株主になりました。実は私、ファイナンシャルプランナーなのですが、資格はとってもまだまだ生かしきれていない身の上。そこで、勉強のために生まれて初めて株なるものを買って見ました。サイゼリヤ株。浅はかですが、株主優待狙いです。でも、景気の動向にも気を使うようになったし、色々仕組みや商品もわかってきて、勉強になります。

趣味:バイク。今月はマリリンクラブのレッスンに2回参加しました。ツーリングにも行けました。
3月3日埼玉マリリンクラブレッスン
3月9日房総半島春を探すツーリング
3月23,24日 鈴鹿マリリンクラブレッスン。鈴鹿サーキット体験走。ここで、栄誉あるビューティライディング賞受賞(≧∇≦)
3月30日 箱根ターンパイク 春なのに極寒ツーリング。


健康:
25キロ/月ジョギングの目標達成。少しずつでも続ける!体組成計により、これまでで最高の筋肉量に*\(^o^)/*野菜中心の「まごわやさしい」食生活、心がけています。

おかげさまで充実した日々でした。4月も頑張りすぎないで楽しく頑張ります。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年8月 »